· 

9/1 フリーペーパー「Hugs(はぐす)」 2023年 秋号 vol.6が発行されました!

Hugs(はぐす)とは

「鳥取県はーとふるアートギャラリー」の活動を中心に、障がいと共に生きるアーティスト達とそこにある世界を知っていただくためのフリーペーパーです。互いの表現や活動を全身で受け止めたいという思いを込めています。

 

:::::

 

障がいと共に生きるアーティスト達とそこにある世界を発信するフリーペーパー「Hugs(はぐす)」の2023年 秋号 vol.6が完成しました〜!

 

本号では「本当にそれは彼らがまさに生み出したもんだから」というタイトルで、羽合ひかり園さんが特集されています!

 

 

表紙作品は森本賢次さん〈無題〉2015年です。

 

行為やコミュニケーションやその過程に至るまでをひっくるめて、それぞれの人の表現として受け止め活動してきた障害者支援施設「羽合ひかり園」(運営:社会福祉法人鳥取県厚生事業団)。20年以上前から実施されてきた活動の様子を外部講師の野崎康孝さんと担当職員の筒井宏海さんに伺いました。

中面には取材時の写真や作品も載っています。

 

本文だけなく、作品のキャプションにも目を通してくださいね!

プチコラムは

サポート・アートセンターのお仕事紹介

 「人材育成」についてです!

 

 

 

「Hugs(はぐす)」は行政機関やギャラリー、カフェなどに設置させてもらっています!

みなさま、是非お手にとってご覧ください〜!

仕分けや封筒入れなどの発送の準備作業は今回もからふるのアーチストたちが行います!


noteはじめました!

こちらからもぜひ!

Hugsのページはこちら