· 

8/24 関係するアート展vol.3~心が震えるほど衝動を感じたことはありますか~ @ 佐賀県

PICFAから「8/24 関係するアート展vol.3~心が震えるほど衝動を感じたことはありますか~ @ 佐賀県」の開催ついてのお知らせです。

詳しくはこちら

会期:2023年8月24日(木)~10月12日(木)まで

開館時間:9時30分~18時

休館日:月曜日(祝日の場合は翌日)

場所:佐賀県立博物館(佐賀市城内一丁目15-23)3号展示室

入場料:無料

 

 

佐賀県は、障がいの有無にかかわらず文化芸術を楽しむことができる社会の実現を目指しています。

今年で3回目を迎える「関係するアート展」。

来場者も回を重ねるごとに増え、昨年は12,000人以上もの方にご来場いただきました。

障がいのある方の創作活動は、いろいろな人やものと「関係」しながら行われており、「関係」が広がることでより充実した創作活動に繋がっていきます。

県では、その「関係」がさらに広がっていくために障害者芸術文化活動普及支援事業を展開したり、展覧会を実施したりしています。

その一環として実施する「関係するアート展」。

今年のテーマは「衝動」。

本展では全国のユニークで突き抜けた作品を約80点展示します!

衝動的に制作された作品や、衝動的に身近な画材を用いた作品、継続して同じ創作活動を長年繰り返している方の作品からそれぞれの「衝動」を感じてください。

新しくみんなで描く壁画アートプロジェクトにも取り組み、たくさんの方々と様々な角度から「関係」し、文化芸術を楽しむ場を創出したいと思います。

多くの皆様のご来場を心よりお待ちしております!

 

(佐賀県WEBサイトより)

 

:::::

 

主催

佐賀県

 

受託事業者

医療法人清明会 障害福祉サービス事業所 PICFA(ピクファ)

〒841-0204 佐賀県三養基郡基山町宮浦399−1

TEL:0942-92-2650(きやま鹿毛医院内に繋がります。担当者を呼び出してください)