9/1-11/30 みんなが書く戯曲のコンテスト @ 鳥の劇場

障がいのある人の生活・思い・願いを演劇台本に

障がいをテーマにした短編戯曲のコンテストが開催決定しました!

 

 詳しくはこちら(鳥の劇場)

応募規定 

 

上演時間5分〜10分程度の短編戯曲を募集します。上演時間は、応募前にご自身で音読してご確認ください。

 

どなたでも応募できます。作品は以下の 1.または 2.のいずれかである必要があります。

 

障害者手帳(身体障害者手帳、療育手帳、精神障害者保健福祉手帳)の交付を受けている方が書いたもの

※ 選考が進んだ段階で、障害者手帳による確認をさせていただきます

物語に障がい者が登場するもの

オリジナル、未発表、未上演の日本語による作品に限ります

 

他の戯曲・小説・映画などから引用した場合は、その作品名と引用箇所を明記してください

 

入選作品は2024年春にアメリカ・クイーンズシアター、2024年秋に鳥取・鳥の演劇祭でリーディング上演を行います。また、原稿料のお支払い、事業の記録集への掲載を予定しています。

 

:::::

 

作品は、受付期間中にメール・郵送・持ち込みのいずれかで受け付けます。

 

 

応募のための詳細をお送りしますので、まずはお気軽に事前エントリーをお願いします。

→鳥の劇場公式サイトへ

 

:::::

 

作品受付期間

 

2023年9月1日(金)  〜  11月30日(木)

※作品応募には11月23日(木)までの事前エントリーが必要です。