企画展『島根県障がい者アート作品展 inとっとり』


 

くらよしアートミュージアム無心にて企画展『島根県障がい者アート作品展 inとっとり』を開催いたします。

 


島根県障がい者アート作品展とは、芸術・文化活動を通じた障がい者の自立と社会参加を推進し、県民の障がい者に対する理解と認識を深めることを目的とした島根県の公募展です。文化芸術における表現は、障がいの有無に関わらず、誰にとっても必要な活動です。コロナ禍においても創作や表現する意欲を失うことなく、その喜びを発信、共有することを目的として、昨年度はオンラインで開催されました。

 

 

当展覧会では、昨年度開催された「令和3年度島根県障がい者アート作品展―WEB展2021―」において高く評価された受賞作品37点をご紹介いたします。作者が生み出した、素敵な表現世界をぜひお楽しみください。

 

 

最後になりましたが、開催にあたりご出展くださいました作者の皆さま、ご協力を賜りました関係者の皆様に心より感謝申し上げます。

 

 

 

主催:あいサポート・アートセンター

共催:島根県障がい者文化芸術活動支援センター アートベースしまねいろ

 


【 本 展 】

会場:くらよしアートミュージアム無心

会期:令和4年8月6日(土) ~ 10月2日(日)

   ※水曜休館

時間:10:00~16:00(土日祝は17:00まで)

住所:倉吉市魚町2540-2 

※ グッズ販売あり


【 オンライン ギャラリートーク】

 

2011年から島根県障がい者アート作品展審委員会 審査委員長を務める福井一尊氏を講師に迎え、作品の解説や展覧会の見どころ等をお話しいただきます。

 

 

【配信開始】20228月13日(土)~ ※配信期限なし

【講師】福井(ふくい) (かず)(たか) 

 

 

<視聴無料・申し込み不要>

 

視聴はこちらから

 


 

【重要】新型コロナウイルス感染予防・拡散防止へのご協力をお願いいたします。

 

ご来館されるお客様は、新型コロナウイルスの感染予防・拡散防止のため、以下についてご理解、ご協力をお願いいたします。

 

【次の方は入館をご遠慮ください】

・入館時の検温で37.5度以上の熱がある方

・発熱、咳等の風邪症状がある方や体調がすぐれない方

・過去14日以内に海外渡航歴のある方

 

【お願い】

・入館時、「来館記録用紙」に連絡先等を記入し、提出してください。

・マスクの着用をお願いします。

 (障がい等のためマスク着用が難しい方は、そのままご入館ください)

・館内では、「咳エチケット」「手指消毒」にご協力ください。

・観覧時は、他のお客さまと一定の距離を保つようにお努めください。

・混雑具合により入館制限を行う場合があります。団体のお客様は、三密対策をとりながらご入館いただきます。

 

 

 >鳥取県の「新型コロナウイルス感染症(COVID-19)特設サイト」はこちら

 

 

*******************************************************************************************

 コロナウイルス感染予防・拡大防止のため、やむを得ず展示スケジュールの変更・中止などをする可能性があります。その場合は、こちらHPや、無心が運用している各種SNSなどでお知らせいたします。