9/23 中秋の名月を楽しむ町7@やらいや

アート活動支援補助金を活用しているやらいやが「中秋の名月を楽しむ町7」を開催。

 

 

◇開催日時

 

期間 平成30年9月23日(日)

 

時間 17:30~20:15

 

 

◇会場

 

日本料理飛鳥、くらよしアートミュージアム無心、白壁倶楽部、清水庵 

〒682-0821鳥取県倉吉市魚町  


◇出演者

 

高橋俊和(書道パフォーマンス) トラディショナル&やらいや(民謡) 佐々木道也(葦笛) かりゆしー牧谷村(沖縄音楽・三線) 因白音(津軽三味線・笛)

 

 

◇観覧無料


各会場には、「ゆめのかたまり」、「一心焼」、「心の智」の作品を展示しています。

 

◇ゆめのかたまり

平成24年から感性のまま絵や模様を描き、色を塗りその人にしかできない作品を作っています。最初は石に描いていましたが、布、木片、紙、段ボール等にも描くようになりました。最初のころは苦手だった人たちも作品が作れるようになりました。ぜひ、皆さんに見ていただきたいです。

 

一心焼

倉吉市みどり町にある皆成学園の子ども達と市民有志が今から15年前に途絶えた一心焼を2016年より再興しています。回を重ねるごとに成長する子ども達の作品をぜひご覧ください。

 

◇心の智

障がいのある方とその保護者の方、支援員、地域の方々が一緒になって、和気あいあいと土に触れあうサークルです。「現在は無心の外における灯りを作成中です。また皆さんに見て欲しいです。」

 

◇やらいや

平成25年結成。「出来る事で一緒に参加して楽しむ」をコンセプトに郷土芸能や手話に取り組んでいます。是非ご覧ください。


◇主催

 

「中秋の名月を楽しむ町」実行委員会(鳥取県障がい者アート活動支援事業)

 

 

◇協賛

 

日本料理飛鳥、白壁倶楽部、清水庵、夢倉、COCOROSTORE、くらよしアートミュージアム無心 

 

 

◇お問い合わせ

 

090-8064-1551(平野)